G2DOKKA-WANDERLUST

ドイツ発。親子3人車中泊放浪旅のキロク

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

車のお宿

出発を2日後に控え、そろそろ準備が完了するところです。車の中はこんな感じ。このあと、隙間という隙間に物が詰め込まれます。車の中で寝られるようになってます。以前は屋根にテントを積んでそこで寝ていました。広くて快適だったんだけど、大自然の中の…

イランでの服装は?

出発を来週に控え、やること盛りだくさんな今日この頃。昨日はライプチヒまで出ることがあったので、ついでに旅用の買い物を全部済ませてきた。準備をしていて思うんだけど、今回の旅でちょっと厄介なのがイランでの服装。イスラム国家のイランなんだけど、…

イランはどうなの??

「4月中旬から旅にでるよ」「どこに?」「イラン!」「・・・・・えー、大丈夫なの???」きっと危ないんだし、わざわざ行くところでもないというのが大抵の人の意見です。世間一般ではイラン=危険という見識でしょう。だけど私は、限定された世界で一方…

ブログリニューアル&今年の旅のこと

お久しぶりの旅ブログ!3年ぶりに、過去の旅記事などを色々合体させたりしてリニューアルしました。Japan to(2) Germany。もともとは、自分の日本~ドイツへの引越し車旅をきっかけに立ち上げたブログですが、その後もちょこちょこと旅を続けているので、私…

ただいま工事中

旅のブログを久々にまとめようと思ってます。工事中です。リニューアルまでもう少しお待ちください。