G2DOKKA-WANDERLUST

ドイツ発。親子3人車中泊放浪旅のキロク

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ニッポン車中泊の旅_丸山千枚田

海沿いの旅路を山道に切り替え、程なくして絶好の車中泊スポットを見つけ1晩過ごした後、丸山千枚田にやってきた。ここは事前にリサーチ済みで、いつか来てみたいとずーっと思って居た所。時期的には良くなかったけど、夏に来たもんなら、山の斜面に青々と…

ニッポン車中泊の旅_熊野古道、馬越峠

尾鷲の道の駅で旬のぶりトロ丼を堪能したあとは、これまたくり坊くんの昼寝もかねて古道歩きに出かける。馬越峠。今回はちゃんと登山靴を履いて出かけた。しばらく行くと美しい石畳の道が現れた。まさしく熊野古道とはこんなところなんだろうなと、イメージ…

ニッポン車中泊の旅_三重県尾鷲

漁港の町、尾鷲にやってきた。ここに来ようと思ったのは、海沿いを南下して行ってみたい場所があったから。だけどその場所は私の地図の読み違いで、とっくにもう通り過ぎていたという。その場所とは今年サミットがあった伊勢志摩。あのグネグネに入り組んだ…

ニッポン車中泊の旅_熊野古道

海沿いを南下して漁港の町尾鷲に向かう途中。トイレ休憩で立ち寄ったところが、ちょうど熊野古道、始神峠の入り口だった。天気のよい日で原っぱに車を止めて、お昼ご飯を作って食べた。桜さいてないねー原っぱには大きな桜の木があって、その週末には桜祭…