G2DOKKA-WANDERLUST

ドイツ発。親子3人車中泊放浪旅のキロク

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日のツアー PART1

昨日はちょっとしたツアーをした。まず、東京名物朝8:30ごろの電車通勤。そうです、あのラッシュアワー。多分人生で2回目ぐらい、そしてこれが最後と願おう。まるで、缶詰の中のオイルサーディーン。ぎっしり、隙間はなく、水じゃなくて油の中に浸ってるそ…

招待状が届く

本日やっと、ロシアからの招待状が届きました。ちょっと前にも触れたけど、とにかくロシアは入国するのが面倒で手続きも大変。今回申請するビザは12ヶ月のマルチプルビザで、一番長いやつ。このビザを申請するには、入国の目的がビジネスじゃなければならな…

やっぱり大切な食べ物の話 

旅での食生活を想像してみた。道中はほぼ自炊と考えているので、とにかく沢山の食材を持っていくことになる。特に日本でしか買えないものは、どんなに自分の荷物を減らしてでも少し大目に持っていこうと思ってます。というもの、やっぱ命は食にありきなんで…

決定!!

4/24のフェリーに乗って、ウラジオストクまで行きます。なんと、この月は2本しか出港してなくて、これに乗り遅れると次は6月になってしまいます。5月は船のメンテナンスのため船が出ていないらしい・・・ウラジオストクまでは1日もあれば着くそうで、片…