G2DOKKA-WANDERLUST

ドイツ発。親子3人車中泊放浪旅のキロク

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日本-ドイツ大陸横断_シベリア道中⑤(バイカル湖西南)

バイカル湖に着いた次の日、近くの温泉にいったんだけどまだ時期じゃないと断られた。観光シーズンは6月かららしく、少し早かったようだ。そろそろ風呂に入らないとね~なんていって近くの村でバンニャ(ロシア式サウナ)を 探していたら、あるおじいさんを見…

日本-ドイツ大陸横断旅_シベリア道中④(チタ・ウランウデ)

旅に出て、あっという間に1ヶ月がたった。 ここしばらくはとにかく距離を延ばすためだけの移動移動の日々で、けっこう きつい日もあった。 だけどようやく、大きな目的地の一つであるバイカル湖までやってきた。 これから1ヶ月ぐらいは、ここら辺で寝泊りし…

日本ードイツ大陸横断旅_シベリア道中③

先週の月曜日からチタという所へのロングドライビングが始まった。 例のヨシキンが住むハバロフスクからチタまで2000キロ!! 距離表示のある看板に 「Chita 2000km」って書いてある。 2000キロって距離が標識に存在するデカイ国に来たんだと実感。 でも2…

日本ードイツ大陸横断旅_シベリア道中②

なかなか充実した旅が続いております。 先週のある日、とある町のセメント工場で作業帰りか何かの囚人の集団に なぜか出くわして囲まれ、質問攻めにあった。 あの人達、ああやって一般人と接触が出来るなんて、謎すぎる。 また別のある日、トラを飼育してい…

日本ードイツ大陸横断旅_シベリア道中①

5/5どうも、ヤポンスキィの古都美です。日本人という意味です。ちなみに、ドイツ人はニメツキィ。昨日からロシア語のレッスンを始めました。移動中にパソコンにあるプログラムから流れてくる仕組みです。一日30分ぐらい。英語が世界の共通語なんて誰が言い…

日本ードイツ大陸横断旅_ウラジオストク

滞在五日目。 まだ五日かぁ〜 昨日通関などでお世話になったロシア人とお別れした。 とても親身になって協力してくれたんだけど、最後の最後 値段のことで話が合わず、仲が少しこじれてしまった。 先に値段を聞いておけばよかったんだけど、通常現地の会社な…