G2DOKKA-WANDERLUST

ドイツ発。親子3人車中泊放浪旅のキロク

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ニッポン車中泊の旅 最終章

去年の旅日記の締めくくりもこんなだったな。性格がもろに現れてる。夏休みの宿題は、夏休みの最後の日にやるタイプ 笑でも、なんとか年内に終わらせることができた。別に期限なんかないけど、旅ブログも旅の一部なので、完結させないと何だか気持ち悪い。と…

ニッポン車中泊の旅_京都~妻籠宿

直島からフェリーに乗り、本土の岡山県側には30分ぐらいで着いた。その後走れるところまで行ってしまおうということになり、ライトアップされた夜の姫路城を横目に見ながら、京都に到着したのは深夜1時過ぎ。国道をひた走り、6時間ぐらいで着いた計算。…

ニッポン車中泊の旅_直島

香川の親切な青鬼くん。ははは。優しいだなんて。色々ルートを考えたのだが、結局またフェリーで向かった先は「直島」。ここに来るまで、名前すら知らなかったんだけど、久しぶりに色んな縁が繋がったことがあって初めて訪問することになった。高松港から直…

ニッポン車中泊の旅_香川県

大歩危小歩危(おおぼけこぼけ)にやってきた。遡ること1週間前にもこの付近を通ったんだけど、この日は香川県方面に抜けてゆく予定があり、通り道だったので、せっかくなので立ち寄ってみることに。この日も雨だったんだよな。。。大歩危小歩危は2億年の…

ニッポン車中泊の旅_高知県

幕末の歴史の虜になったのは、いつの頃だっただろうか? とにかく大分昔。坂本龍馬の故郷、高知の桂浜には、お礼参りと題していつか来ようと思っていた。日本で車を買って、ドイツまで陸路で横断したあの時も、足慣らしにまずは1か月程車で日本を周るつもり…

ニッポン車中泊の旅_宇和島

四国に来て一週間。雨が多い地域だとは聞いていたけど、こんなにも雨の旅になるとは思わなかった。多分この一週間で降らなかった日は1日ぐらいなもんで。道後温泉を去り南下して高知に向かう最中も、ようやく辿り着いた長年憧れの地「桂浜」でも土砂降りの…

ニッポン車中泊の旅_道後温泉(後)

道後温泉2日目。朝6時の朝風呂、道後温泉本館。日中の混雑ぶりを昨日見てしまったので、これは朝風呂しかないと思い寝ている二人を起こさないよう、車からこっそり出てきた。なにせ3000年もの歴史がある温泉なので、朝の6時からでも入浴したい人の後…