G2DOKKA-WANDERLUST

ドイツ発。親子3人車中泊放浪旅のキロク

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日本ードイツ大陸横断_㉓カザフスタン(アルタイ山地)

カザフスタン側からアルタイ山脈を見に行こうツアー。アルタイ山脈は、モンゴル、中国、ロシア、カザフタンをまたぐ 巨大な山脈で、モンゴルに行ったら寄るはずだったんだけど 中止になってしまったので、ここカザフスタン側から中国の国境近くまで 足を延ば…

日本ードイツ大陸横断旅_㉒カザフスタン2日目

翌日。 ランクルの後ろの荷物を全部下ろし、二人分の座席を無理やり作って、 250キロ離れた岩の山に向かう。 話を聞くと、さらにそこから50キロ離れたカナットの実家で一泊して 翌日帰るという、けっこう強行スケジュールだというので 断ろうと思ったけ…

日本ードイツ大陸横断_㉑カザフスタンに入国(パヴロダール)

≪再出発!車が盗まれた現場にて≫先週末にロシアを無事に出国した(涙) 心配していた通関の件は難なくクリアしたけど、ビザの期限で問題があり 結局8時間ぐらい国境で足止めを食らった。そしてついに隣国、カザフスタンに入国!! やっとの2ヶ国目!いろい…

日本ードイツ大陸横断_⑳ホーストリップ

ロシアの旅を終える前に、この旅で一番楽しかったホーストリップのお話。 かれこれ1ヶ月以上も前の話になりますが。。。このツアーを企画したのはマーカスの両親で 彼らの旅の前半、1週間だけ合流して馬ツアーに出掛けた。 前にも書いたけど、ロシア旅行は…

日本ードイツ大陸横断_⑳オムスクへ

先週末に長らく居ついたイルクーツクを出発し、 早いものでもう1週間。 車の事件で色々協力してくれた人達にお礼行脚をしたあと、 数週間前にも滞在したナディアのダーチャに行くことになった。 彼女は事件の最初から最後まで、ホントに親身になって協力し…