G2DOKKA-WANDERLUST

ドイツ発。親子3人車中泊放浪旅のキロク

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年グルジア車中泊の旅_⑫カヘティ地方への道

ルスタヴィのルッツおじさんの元を去り、グルジアワイン最大の産地でもあるカヘティ地方への旅が始まった。途中立ち寄った、洞窟修道院の跡や、歴史ある石造りの教会。一応通り道で通っただけなので、残念ながらあまり記憶がない。ワインを作っていたところ…

2018年グルジア車中泊の旅_⑫ルスタヴィ(骨の長文)

ルッツおじさんに会ったのは、ウクライナから黒海を渡る船の乗り場だった。車で海を渡る乗客の待機場所に、私達より先に乗りつけて居たドイツナンバーのパジェロ。ロックTを着たイカつい大男と、イマドキの若い青年。 親子二人旅だと言っていた。 ドイツから…

2018年グルジア車中泊の旅_⑪ムツォ

赤線の向こうはチェチェン共和国。国境の要塞シティー、ムツォ。シャティリ同様、同じ理由で要塞式の居住地域。こんなものが修復はされているものの,ほぼ当時のまま山奥にゴロゴロと残っていること自体に感動する。 シャティリもそうだけど、このエリアはコ…

2018年グルジア車中泊の旅_⑩シャティリ

山岳トリップはまだまだ続く。軍用道路を下って下界に降りて、間髪入れず反対側の山岳エリアへ。途中までは舗装されているけど、目的地までの8割方がダートの山道です。こんな感じの道なき道というか、単に山を削っただけ、断崖絶壁のデスロードもありスリ…