G2DOKKA-WANDERLUST

ドイツ発。親子3人車中泊放浪旅のキロク

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日本ードイツ大陸横断旅_シベリア道中⑲再出発に向けて

再出発に向けて、着々と準備が進んでいる。 マーカスは壊された車内をまた一から組み上げ私はまた新たに勃発した通関の問題を解決すべく、セルゲイさんと奮闘する日々。しかし一難去ってまた五難ぐらい、次々と問題が出てくる毎日。 泣いても笑っても、8月…

日本ードイツ大陸横断_シベリア道中⑱ランクル誘拐事件(完) 結末の追記

約1ヶ月ぶりに、車が戻ってきました。この取引の詳細は、ここでは書けませんが今日は悪夢のような一日でした。明け方、車がこの街のある所に乗り捨てられてました。車はほとんど無傷だったけど、中身がひどい。多分売ろうとしたんでしょう。 車内に組み込ん…

日本ードイツ大陸横断_シベリア道中⑰ランクル誘拐事件(8)

事が複雑にこんがらがってます。車はまだ手元にはありません。あと、詳細を発信することは控えた方が良いと警察に言われたのでこの事が解決したときに、又色々とお知らせします。心配してくれてる方々へまずはご報告。今はただ待っているだけです。

日本ードイツ大陸横断_シベリア道中⑯ランクル誘拐事件(7)決断!

≪買おうとしていた車≫いつまで経っても、どうなるか分からない事だらけなんですがとにかく、今分かってるのは滞在期間が8月24日までという事と、車を買って再出発すること。この2点を軸にできる事だけを優先的に考えて、どうやったらまた楽しく旅が続けら…

日本ードイツ大陸横断_シベリア道中⑮ランクル誘拐事件(6)

まだまだまだまだ・・・・・・脱出できそうにはありません。毎日のように警察、移民局を行ったり来たり。 移民局は毎回言ってることが違くて、昨日は滞在登録を2ヶ月延長できると 言ったかと思えば、今日は1ヶ月になり、明日行けばまた違う答えに なるのか…

日本ードイツ大陸横断_シベリア道中⑭ランクル誘拐事件(5)

脱ロシア計画。 車の一件は、解決しそうにない。週末の様子を見て、この先の身の振り方を考えていたんだけどまた新たに、ビザの期限の問題が!私たちが取った1年のマルチビザというのは、一年滞在できるものではなく、 一年の間のうち前半180日の間、出…

日本ードイツ大陸横断_シベリア道中⑬ランクル誘拐事件(4)

事件から三日目、ある男から電話があった。「KOX(クホ)という男に電話をかければわかる」それだけ言って切られてしまった。何だよこれ、火曜サスペンス劇場かよ。 まったく見当もつかないので、警察にどういうことかと尋ねたら クホのことを知っているという…

日本ードイツ大陸横断_シベリア道中⑫ランクル誘拐事件(3)

モスレムキャップを被った男は中央アジアのどこかの出身の顔立ちで、決して悪そうな人には見えない。とにかくロシア語が分からないので、確実ではないけどマーカスが単語を拾って男の言うことを解釈すると「車を盗んだかもしれない奴を知っている。タクシー…

日本ードイツ大陸横断旅_シベリア道中⑪ランクル誘拐事件2(イルクーツク)

ロシアに来て間もない頃のブログにも書いたけど こっちで走ってる車のほとんどが日本の中古車で、中でもランクルの人気は 凄まじい。後で調べて分かったけど、ランクル専門の窃盗団もいるらしく、彼らの活動範囲は 日本まで及ぶこともあるそうだ。 ウラジオ…

日本ードイツ大陸横断旅_シベリア道中⑩ランクル誘拐事件1(イルクーツク)

話のいきさつはこうです。まず先週1週間はホントにすばらしい日々だった。マーカスの親と合流して、ここイルクーツクから200キロ離れたブリヤートの村に泊まり、そこから20キロ離れた所まで馬で移動しさらに2000m馬で登山した。4日間も馬に乗っ…