G2DOKKA-WANDERLUST

ドイツ発。親子3人車中泊放浪旅のキロク

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ニッポン車中泊の旅_道後温泉

祖谷の秘境を後にした私たちが向かった先は、愛媛県の道後温泉。本当は下って高知県に行こうと思ってたんだけど、高知でどうしても行きたいマーケットがあり日数を稼ぐ為に予定を急きょ変更。ずーっとずーっとまっすぐな国道をひた走る。途中で立ち寄ったス…

ニッポン車中泊の旅_祖谷溪谷(後)

落合集落の絶景を眺めながら朝食を済ませ、日本三大秘湯の一つである「祖谷温泉」へ向かう。この日は天気もよく、ついでにハイキングでもしようかということで、本に載っていた「剣山」に向かった。峠まで出て、山の景色でも眺めて、のんびり降りて、午前中…

ニッポン車中泊の旅_祖谷溪谷(前)

四国に来たら絶対来ようと思っていたところに、祖谷(いや)溪谷というところがあった。ここは日本三大秘境の一つでもあり、これまた日本三大秘湯である祖谷温泉というのもある。秘境、秘湯。そそられるキーワドばかりである。初めて見る四国の山深さに感動…

ニッポン車中泊の旅_紀伊半島から四国へ

紀伊半島から四国入りとれとれ市場でお腹いっぱいになった後、このままフェリーが四国は出る港まで行ってしまおうということになった。本当は和歌山市から大阪・神戸を経て明石海峡大橋を渡り、淡路島から四国入りというルートも良かったんだけど、カーナビ…