G2DOKKA-WANDERLUST

ドイツ発。親子3人車中泊放浪旅のキロク

2014-01-01から1年間の記事一覧

イラン旅2013、最終回

さてさて、これ以上引っ張る必要もない旅日記。最終回でございます。ドゥブロフニクを出てからは海岸沿いをひたすら走り続け、確かスロベニアのどっかにある小さな池のほとりで1泊し、翌日の深夜まで走り続け愛しの我が家へ到着。最後ひとつだけ、国境越えの…

アドレア海の真珠、ドゥブロフニク

またまた間が開いてしまった旅日記も、残すところあと数回。半年以上もかけたノロノロ更新にも拘らず、読んで下さってる皆さんありがとう。これが終わったら、旅がらみでまた新たなブログを立ち上げようかとおもってます。と言ってみたほうが、やる気になる…

ギリシャから旧ユーゴへ

ギリシャを越えて、マケドニア、アルバニア。あんまり覚えてないんだよなー。致命的だったのが、この旧ユーゴ地域の地図を持ってなかったこと。持ってなかったというか、あったんだけど発行が1990年というどうにも使えなくてだけど厚みだけは無駄にある…

ギリシャの海、夏休みの始まり

トルコの旅を終えて、ギリシャ入り。イラン、トルコが随分と楽しかったので、もう旅する気力が残っていないというかとにかく家に早く帰るのが楽しみで、ギリシャからドイツへ向かう1週間は単なる帰り道。撮った写真の少なさからも、手書きの日記の内容の薄さ…

トルコ旅、温泉で〆る

ブルザを後にしてやってきた小さな町「ギョネン」町外れの山間にある隠れた温泉地で、湯冶の場所としてちょっと知れた存在だとか。しかし、温泉リゾートと言うわけではなく、森の中に温泉施設が一つあるだけで、あとは宿泊客用のコテージやアパート、食堂が1…

ブルザ、楽しい街歩き

新年明けましておめでとうございます。体調不良でしばらく放置していた旅日記ですが、ぼちぼち再開します。 ・・・・さて私たちがやってきたのはブルザ。 ブルザという街は、マルマラ海を挟み北にイスタンブルがあり、南に位置するのがこのブルザ。帰り道イ…