G2DOKKA-WANDERLUST

ドイツ発。親子3人車中泊放浪旅のキロク

2009-12-15から1日間の記事一覧

日本ードイツ大陸横断53_グルジアに入国

12日間滞在したアゼルバイジャンを出国して、グルジアに入国。グルジアと言えば、去年あたりからロシアとの領土問題で戦争が始まりそうだったところで、アメリカだか国連軍だかが軍事介入して、あやうく大事にはならなかったところ。そのくらいの前知識し…

日本ードイツ大陸横断52_アゼルバイジャン_ラヒジ

次なる行き先は、ヒナリックから見て山の反対側の村「LAHIC」(ラヒジ)。車で山を超えられないので、一旦BAKUの近くまで戻ってまた山道に入っていく。 アスファルトの幹線道路もあるんだけど、この旅では時間もたっぷりあるのであえて山道や旧道を走ることが…

日本ードイツ大陸横断51アゼルバイジャン_ヒナリック

ヒナリックという村は、人口1000人ほどの小さな村で、人々は山のひだにへばりつくように、石で出来た家を建で暮らしている。家の作りも、喋る言葉も独特なものだと先日会ったミューラーさんが言っていたのでちょっと遠回りだったけど、ひと目見るために…

Today we´re in....

サラームアレイクム!今、トルコの地中海沿いの街、イスケンデルンというところにいます。地中海の中でこの時期一番暖かいところで、シリアとの国境付近。またまた運良く楽しい村人たちに出会い、今回はほんとにウルルン滞在記のような日々でした。。。楽し…